2019年度ANAカレンダー・ダイアリーなどが届きました

2019年度ANAカレンダー・ダイアリーなどが届きました

プラチナ会員向けの特典の一つである、卓上カレンダーとデスクダイアリーが届きました。スーパーフライヤーズ会員特典の壁掛けカレンダーと手帳も申し込んでいたので、こちらも一緒に届きました。

申し込み方法と併せて簡単にご紹介したいと思います。

カレンダー・手帳の申し込み方法

2019年度版の受付はすでに終了していますが、申込期間と申込方法は毎年同じです。まずANAのマイページより「送付物の設定・変更」へ進みます。

 

送付物の希望状況が表示されます。変更がある方は「登録 / 変更」より手続きが行なえます。

私の場合はこんな感じで申し込みをしていました。尚、2019年版の受付はすでに終了しています。

POINT

  • 受付期間:2018年4月1日(日)~2018年7月31日(火)
  • スーパーフライヤーズ会員限定手帳・カレンダーを両方申し込まなかった場合500マイルを積算
  • 「プラチナサービス」カレンダーセットを申し込まなかった場合、500マイルを積算

申込期間は毎年4月1日~7月31日までです。スーパーフライヤーズ会員は年会費を払い続ける限り継続できますが、プラチナ会員は飛行機に乗らないと1年限りです。ひょっとするとANAプラチナ会員になる機会は二度とないかも知れませんので、今回は記念のため両方申し込んでみました。

到着したカレンダーと手帳

すべて一つの箱にまとめて入れられた状態で到着しました。

壁掛けカレンダー(SFC特典)と卓上カレンダー(プラチナ特典)

まずは一番大きい壁掛けカレンダー。こちらはスーパーフライヤーズ会員特典です。

中身は風景写真です。月替りで色んな景色が楽しめるので良いですね。サイズは約39.0cm×75.3cmと、思ったより長さがあります。

続いて卓上カレンダー。こちらはプラチナ会員特典です。

大きさは18.0cm×10.0cmとかなり小ぶりです。組み立ててみるとこんな感じです。

風景というより、飛行機の写真がメインのデザインです。飛行機好きの方には嬉しいかも知れませんね。

手帳(SFC特典)とダイアリー(プラチナ特典)

大きいのがダイアリー(プラチナ会員特典)、小さいのが手帳(スーパーフライヤーズ会員特典)です。

当初、同じくらいの大きさかと思い込んでいたのですが全然違います(笑)。ダイアリーはB5サイズ、手帳は9.8cm×16.9cmとかなり小ぶりです。開いてみるとこんな感じ。

大きい方のダイアリーはページ数も多く、厚さが1.3cmほどあります。一方、手帳はページ数が少なくかなりコンパクトですが、来年以降、中のレフィルのみ注文することができます。

最後に

これらの特典が届いたのは11月の末でした。年末になると「新しい手帳に来年の予定を早く書き込みたい」というケースもあるかと思いますが、早めに発送してもらうというのは残念ながら現時点では難しいようです。

スーパーフライヤーズ会員特典の手帳とカレンダーは両方辞退すれば、500マイルをもらうことができます。風景画の壁掛けカレンダーは個人的にはちょっと気に入っているので、来年以降どうしようかちょっと悩み中です。